~ swallow tail ~

好きなものを追いかけられることの幸せ。ポルノグラフィティが好き。

ライブ初心者がポルノグラフィティのライブに行ってみた件 part1

 先日、9月3,4日に開催された“横浜ロマンスポルノ'16 THE WAY“に初めて行って参りました!!

 

 結論から言うと

✨✨ポルノグラフィティ最高っっ!!!✨✨

 

 いやもうすっごくすっごく楽しかった・・・!ライブから数日経っても興奮覚めやらぬ状態で。なんで今まで行かなかったんだ、と過去の自分を問い詰めたい笑

 

 もともとポルノは大好きでよくCDを聞いたりカラオケで歌ったりしていたのですが、今までは"曲"が好きというか。いわゆるライトなファンでした。今回ライブに行ったことで"ポルノグラフィティ"の全てに惚れてしまったというか💓笑

もうすっかり熱烈なファンになってしまいました(°▽°)

 家に帰ってきてからずっと「もっとポルノグラフィティの事を知りたい!」という思いに駆られ、Twitterでポルノと検索したりYouTubeに上がっている公式の過去のライブ映像を漁ったりポルノファンの方のブログを読みまくっています笑

 ライブって凄いなぁ・・・ポルノって凄いなぁ・・・とひたすらあの日の思い出を噛み締めています。

 

 さて、初めてポルノのライブに参戦した者として今回のライブのレポもどきというか感想を書き残しておきたいと思います。ポルノのライブ行ってみたいけどライブ経験がなく不安だという方の参考になれば!

 

 私は4日の日曜日に参戦してきました。あいにく自分の回りにポルノファンがおらず、初めてのライブにぼっち参戦。結構緊張してました・・・笑

 関内の駅に降り立ったのが15時頃。最初は開演の30分くらい前に行けばいっかなーなんて思っていたのですが、折角だし記念にグッズを買いたいと思い余裕を持っての到着。ちなみにこの時、"ポルノはライブでタオル回しをする"ということは知っていたのでタオルを買おうと思っていました。しかし浜スタまでの道すがらライブTシャツを着てる人を見ているうちに「・・・やっぱTシャツも・・・欲しいぞ」と
f:id:nozomi236:20160908011224j:image
ハイ、買いました笑(ちなみにタオル2000円、Tシャツ3000円)

このタオル、めっちゃ手触り良いなと思ったら今治タオルなんですね✨✨

 

グッズ列は思っていたより長くはなく、30分程で無事買えました👍しかしグッズって高いものから売り切れていくんですね・・・!恐らく品数の関係なんでしょうけど。

 

とりあえず中に入り自分の席を確認。私はスタンド席三塁側の割りと端の方で正面ステージを斜め横から見る位置でした。前を向くと中央にある特設ステージを正面に見る感じですね。

グッズをあっさり買えてしまったのでトイレでライブTシャツに着替え、浜スタ名物みかん氷(結構大きくてお腹いっぱいに)を食べながら時間をつぶしておりました。

 その時に入り口で手渡されるグッズの案内や広告などが入った袋の中身を何となく見ていたのですがアンケート用紙が広島弁だ・・・!と無駄に感動していました。こういうの何だか嬉しい笑

 

そのうち正面ステージの画面に某オネェタレントにそっくりなしゃべり方のルーシーというキャラが登場(本人いわく"ルーシーに微熱"のルーシーとは何ら関係無いらしいw)

"キメ顔して"とか"全力で卓球のスマッシュ"とかいった客いじりを開始。あれ凄く面白いですね!個人的には「飲み物持ってる?飲み干して!」(大きめのペットボトルなのにちゃんとイッキ飲みしてて凄かった)からの「無計画~!」とスタッフのお兄さんに「その場で個人メドレーして!」がツボでしたww

なんで皆さんあんなにノリがいいんだすごい・・・仕込まれてるのか??(誰にだ) 私絶対上手く反応出来ないので当たりませんようにと祈ってました笑

 

開演時間から少し過ぎた頃、アナウンスが入りいよいよライブスタート!お二人は後ろの入り口から歩いて登場。わーっ!と歓声があがるもスタンド席からだと丁度見えず😭

途中で曲がってこちらからは昭仁さんが真ん中の特設ステージへ(曲がった辺りからは見えてました)。このとき通路の人とハイタッチしていて良いなあ羨ましいなんて思わず呟いたら私の隣の席のお兄さんも「めっちゃ羨ましいですよね!!」と返してくれました笑(見ず知らずの方でしたが少し話せてとても良い方でした!流石ポルノファン✨)

 

 昭仁さん、特設ステージに立ち天を指差し一言「雨など降っておらぬ!晴れておる!」観客席に巻き起こる笑いの渦!笑

事前にポルノグラフィティはものすごい雨バンドであるという情報を仕入れていたので(前日も降ったらしいですね・・・しかもライブ中だけw)一応レインコートと荷物を入れる大きいゴミ袋を持ってきていました。しかし完全に無駄になって何よりでした笑

 爽やかな風が吹いて気温も丁度良く、初めてのライブとしては最高の環境でした(*´∀`)

 
f:id:nozomi236:20160908032545j:image

part2へ続く

ライブ初心者がポルノグラフィティのライブにいってみた件 part2 - ~ swallow tail ~