~ swallow tail ~

好きなものを追いかけられることの幸せ。ポルノグラフィティが好き。

Amuse Fes in MAKUHARI -雨男晴女-

今年も参戦してきました、アミューズフェス!!

去年にも増してめちゃくちゃ楽しかったです🙌✨

 

今回行くにあたって去年書いた記事が結構参考になったのでまた今年も来年のために備忘録として簡単に書いておきます。

 

まず今年のタイムテーブルとブロック割。今年はサブステ無し。2つ折りのうちわ型になっていて便利✨
f:id:nozomi236:20180603010046j:image


f:id:nozomi236:20180603010100j:image

 あ、去年はDブロックの後ろの方にいたのですが今年は見事Aブロックを引き当てたので前の方で見てきました!

いやAブロックめちゃ近い・・・!サイドの方にいたので横の花道にアーティストさん来てくれるともうめちゃめちゃ近い。お顔がよく見えた!😊


ただ、Aブロック引き当てたのは良かったんですけど整理番号は2400番台とまあ~~残念な数字に😂

会場への入場開始時刻は11時だった(開演は13時)のですが私が中へ入れたのは結局11時50分頃。整理番号の目安の入場時刻(入口に貼ってある)、当日でもいいから出来たら早めに教えて欲しいです・・・。

 

ということでそこからお昼買って食べたりしてたらグッズを買う暇がなく、さらに14時ごろにはほとんどのアミュフェスグッズが売り切れてしまって今年は何も買わない事態に😭会場前に行って買うか通販が確実ですね・・・

 

今年は各アーティストの持ち時間では去年の様なカバー曲はほぼなく、その変わりスペシャルバンドでやってました!

当日までボーカルだけが伏せられていたのですが、一曲ごとにボーカルが変わる形式でした。

 

1.RUNNER  (まさかのサンプラザ中野くん、FLOWのお二人)

2.星に願いを  (昭仁さん)

3.海の声  (高橋優)

4.勝手にシンドバット  (女性ボーカル全員!)

 

まさかまさかのサンプラザ中野くんいやそれは分からないよ!😂RUNNERはほんともうライブ向きですよね。一気に会場がヒートアップした感じがあって全員で歌って楽しかったです✨

からの昭仁さん登場に上がる歓声。「隆太が早くステージに戻ってこれますようにとの願いを込めてこの歌を」と言って歌われた星に願いをは最高オブ最高でした・・・!(と同時に歌詞間違えないかハラハラしてた人←)

続いて3曲目。私、海の声好きなんですよね・・・。三味線の音色にあわせて優さんの優しい歌声が心に沁みて堪らなかったです。

ラストは女性ボーカル全員集合!Perfumeの3人がバラバラのパートを歌ったりマイク持って歌ってる姿が何だか新鮮でした!そしてみなさん可愛かった・・・!!

 

個人的に凄く印象に残っているシーンをば。藤原さくらちゃんのターンでのMC、

「アミュフェスは今年で4回目(の出演)になるんですけど去年も来た人~」

→会場の半分以上の人がはーい!と手を上げる

「ふーん・・・そうなんだ~」(まっっったく興味無さげな反応)

「アミュフェス楽しいからね~またあると良いですね」(絶対思ってなさそうな低トーン)

めっちゃ笑いました😂そんな低いテンションのさくらちゃん大好き笑

 

 

さて、ポルノさんのセトリです。(お借りします)

 

まじで訳がわからないよ!!!

え、これ文字通り我が耳疑ったんですけどこんなセトリ、フェスで組みます!?!?ワンマンでやるべきセトリじゃない!?!?なんてメニアック!

しかも空想科学少年がポルノ丸ぶり、天気職人に至ってはロマポル06の12年ぶり!な、なんてこった!!!

まあ今回雨チームなのでサボテンは来そうだなーとか天気職人とかぴったりだけど歌うかなぁ、なんてちょっと思ってましたがまさかほんとにくるとは。というか天気職人って人気あるのでフェスとかで歌ったりしてるのかなあと思ってたんですが、12年もやってなかったんですね!?そっちにびっくり。

天気職人と言えばロマポル06で盛大に歌詞飛んじゃった昭仁さんがどうしても頭過りましたが無事歌ってましたね。二番の一部歌詞間違ってましたがそれは安定ですね!😊

 

ということで次に天気職人と空想科学少年がライブで聞けるのは12年後かもしれないのでアミュフェス行けたけど行かなかったポルノファンは悔しがってください!😏(煽ってくスタイル笑) 行きたかったのに行けなかった方はアンケートやメールで要望じゃんじゃん送りましょう!!

 

 

 

 

 

さて今年も最高に盛り上がって楽しかったアミューズフェスですが7月28日にWOWOWで放送されます!!🎉🎉🎉ぜひ見てください!!!(ダイマ)