~ swallow tail ~

好きなものを追いかけられることの幸せ。ポルノグラフィティが好き。

BUTTERFLY EFFECT @NHKホール1/31

参戦してきました!(ノ゚∀゚)ノ

まだまだツアーの途中なのでネタバレ無しで簡単に。(極力ネタバレしてないつもりですが微塵も嫌だという方はおすすめしません)

 

 

ホールでの講演に行くのは今回が初。

席は3階の端しっこ壁際でした(^^;

5列目なので一応前方ではあるけれどお世辞にも良い席とは言えません・・・

が、そこはホールなので前回の浜スタに比べればよく見えました🙌

 


f:id:nozomi236:20180201164407j:image


f:id:nozomi236:20180201164457j:image


f:id:nozomi236:20180201164605j:image

お花もたくさん来てました🌹

音楽番組とかテレビ局の音楽班とかさすがポルノ・・・(KONAMI)

 

今回の講演は本当に演出が凝っていて素晴らしくて終始天才かよ・・・と呟いておりました。

もう初っぱなから泣きましたし鳥肌もんの連続。かつめちゃくちゃ笑いました笑 あれはズルいw(○○に○○な晴一さんもズルい🙈💕)

 

個人的に死ぬまでに一度は生で聞きたいと思っていた1曲を聞くことが出来て感無量です😭😭✨

それから今回のアルバム曲で一番楽しみにしていた曲の大サビで晴一さんがギターをかき鳴らしつつ衣装をはためかせくるっと回ったお姿がほんと・・・かっこよくて・・・🙏

 

そして何よりも

昭仁さんの歌がめちゃくちゃ進化してた・・・!

 

曲自体や演出にもそれはもちろん感動していたのですが、歌声に圧倒されて自然に涙が溢れてくるとは・・・岡野昭仁どこまで行くの怖い(誉め言葉)

 

昭仁さんのお声も晴一さんのギターも絶好調でしたが昭仁さんのMC噛みっぷりもいつも通り絶好調で😂(スタッフさんが拵えてくれて~の こしらえてが上手く言えず)

お二人の仲の良さも見せつけてもらい😊

楽しそうなお二人が見れて大満足でした😊

 

そうそう、ラストの康兵さんのあれ、凄い興奮しました🙌笑 (本家はライブの円盤でしか見たことないてすけど)

 

ほんとはあそこの演出が良かった、あの曲が神だったとか語りたいですけど全日程終わるまでそれが出来ないのがツアーの辛いところですね😭

 

それからさすが東京講演と言いますか、いろんな方が会場に来てらしたそうで!

 

本間さん💕💕パパだ笑

 

!?何繋がりで来たのだろう??

 

他にはドラマの主題歌担当で仲里依紗さんやコーラスしてくださったSkoop On Somebodyさんも。

 

 

このスガさんに関してあの歌をまた、まさかここでこんな形で聞けるなんて・・・ほんと好きなので大興奮しましたしありがとうありがとう・・・!😭😭

 

 次回は3/7の富士参戦予定です!楽しみ🎉