~ swallow tail ~

好きなものを追いかけられることの幸せ。ポルノグラフィティが好き。

ポルノグラフィティのゲリラライブ@新橋


2017年10月24日。今日はポルノグラフィティ11作目となるアルバム『BUTTERFLY EFFECT』のフラゲ日でありゲリラライブが行われた記念すべき日だ。

 

 

公式さんからは"何かが起こるかも"という曖昧な一言のみしかない状態でツイッター上では一体何が起きるのかとやきもきするファン。

一部ではまさかゲリラライブ・・・!?という意見はありつつ私は正直あまり期待していませんでした。だってポルノさんがゲリラライブやるなんてそんなそんな、ねぇ?(ねぇ#とは)

 

とりあえずアルバムをフラゲし、渋谷のポルノジャックを見に行きつつ公式からの情報を待ち山手線内をさ迷う私(笑)



f:id:nozomi236:20171025204037j:image

f:id:nozomi236:20171025204211j:image


f:id:nozomi236:20171025093254j:image

うああ~~~(*>∀<*)💓💓💓



f:id:nozomi236:20171025093318j:image

何だこれかっこいい・・・

しかもこれを撮影してる人がちらほら居てみんなポルノファンなのかな~とニヤニヤ(*ノ▽ノ)

 

5時を過ぎても公式さんからのお知らせは特になく、諦めて帰るかな~と電車に乗ったところでついに

キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ーー!!!

けど都内某所ってどこやねん!?!?とツイッターでフォロワさんと憶測しエゴサしているとさらに

これはなんと新橋じゃないですか!!SL広場!!

(渋谷か新宿と予想していた)

新橋なんて予想外だよ・・・でも一時間前のお知らせだったので余裕で間に合う!東京在住で良かった!!

電車の中で早く早くと焦りながら現場に急行すること18時半、すでにちょっとした集団がビルの二階を見上げていたのでそこへ赴くとセットとポルノグラフィティの文字が✨✨


f:id:nozomi236:20171024221630j:image

 そして19時になると上の画面に超スタイリッシュな映像と音が流れ、

森男さんと康兵さんが、続いて昭仁さんと晴一さんが登場!!

写真だとそんなでもないですが3、4列目あたりにつけていたので意外と近くて皆さんの表情がくっきり見えました👏本物だ・・・目の前にポルノさんいる・・・🙏🙏

 

披露したのはキング&クイーンWorking men blues の2曲。

昭仁さんは「ポルノグラフィティです!知ってる?笑」「少しだけお時間貸してください」「良かったら楽しんで行ってね!」「若かりし頃、ロックバンドは最高に格好いいもんだと思ってた。でも働く姿も格好いいよね!今日はそれを伝えにきました」

といった事を元気に咬みつつ仰ってました。

 

新橋の駅前のあの広場に響き渡る昭仁さんの歌声。時間にして10分ちょいでしたがめちゃくちゃ盛り上っていました。特にキンクイの最後のウォ~オ~、ウォ~オ~を皆で大合唱した時は肌寒かったあの場所がもわんと熱気に包まれてました笑

Working men bluesは生の方がより迫力とかっこよさに磨きが掛かっていたのでぜひ生で聞いて欲しい1曲。みんな、ライブに行こうな!!(チケット当たりません下さい)

そして何よりこの歌を"サラリーマンの聖地、新橋"でやることの意義ですよ・・・かっこいい・・・観客はやはりサラリーマンの方々が多かったですがどうかポルノ目的ではない偶然足を止めた人達にこの曲が刺さってくれると嬉しいな・・・😌💓

 2曲を歌いあげると「この後は美味しいお酒飲んでねー!そして明日も頑張って下さい!」「ありがとうございました、ポルノグラフィティでした!!」といつものようにお辞儀をしてお手振りしつつ引き上げていきました。あっという間の夢のような時間だった・・・

 

ところで最後まで人を応援するだけ応援して全っっっく一文字たりともアルバムの話をしませんでした。えっアルバムの宣伝のゲリラライブじゃないのこれ??大丈夫??

 

 

そう、披露したこの2曲はどちらも応援歌なのです。ポルノグラフィティはアルバムの宣伝をしにここへ来たのではない、働く人を応援しにここへ来たのだ・・・!

たしかに昭仁さんもここへは働く姿が格好いいことを伝えに、と言っていました。これならゲリラライブの地に新橋を選んだ理由も納得です。宣伝をするのが目的ならば渋谷や新宿の方が向いてるはずですよね。ただただ応援しにゲリラライブを・・・

 

なんじゃそりゃ、格好いいの極みかポルノグラフィティ!?!?

 

何回惚れ直せば良いのでしょう・・・大好き・・・だからライブのチケットを下さ((

 

 

1月の東京は何とか抑えたのでツアー少なくとも1回は行けることが確定してるのでまだ救われていますが、関東本当にチケット当たりませんね!辛いです😭

でも年内に会えるのを諦めていたところにゲリラライブなんてまさに天からの贈り物が降ってきてお二人のお姿をバッチリ拝めたので明日からも頑張って生きていこうと思います。

ツアーで会うその日までアルバムを聴き込みたいと思います🙌


f:id:nozomi236:20171025203534j:image

 

ポルノグラフィティ 新橋駅前でサプライズライブ 働く人々応援「これを伝えたくてここに参りました」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

ポルノグラフィティ特集|ソロインタビューで浮き彫りにする「BUTTERFLY EFFECT」が生まれた理由 (1/5) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー