~ swallow tail ~

好きなものを追いかけられることの幸せ。ポルノグラフィティが好き。

Amuse Fes in MAKUHARI 2017 ~rediscover~

 

 参戦して参りました!アミュフェスどころかフェスに参加すること自体が始めてて行くまでいろいろと不安だったのですがめっちゃ楽しかった🙌✨

 

 当日のタイムテーブル及びブロックとステージの配置はこんな感じ。

f:id:nozomi236:20170605081449j:image 今回はポルノさんトリじゃなかったけど主催がPerfumeflumpool・高橋優だったからね。主催がトリを勤めるシステムいいと思います

f:id:nozomi236:20170605081535j:image

どちらも当日発表でした。タイムテーブルの方は会場の入り口で手のひら程の大きさのパンフが渡されそこに記載。

 

 開場11時、開演13時でしたがブロック(A~E)や整理番号によって入場時間がそれぞれ異なりDの1200番代だった私は12時入場になっていたのでのんびり11時半くらいに海浜幕張の駅に到着。これがいけなかった。駅に行く途中で運悪くお腹が痛くなり、駅のトイレは激混みだったのでスルーしてメッセまでの道の途中にあるビルのトイレに入るもなかなかの並び具合💦結局12時少し過ぎて開場入りしました。あと確認不足でロッカーが使えないことを把握しておらず、クロークに預けたりしてバタバタしてしまいました。次回はもっと時間に余裕持って行こう・・・

ちなみに会場に向かう電車で乗り換え駅からすでにポルノさんのライブTを着ている方を発見し、近づくにつれどんどんその数が増えていって幕張に着く頃には7割くらいの人がポルノTやタオルやグッズなどなにかしらポルノさん身に付けていてポルノって人気あるんだな・・・とか改めて思ってニヤニヤしておりました笑

 

 入場してすぐ目の前は物販エリア。早速ポルノさんのブースに行くと何故かそこだけ異様に混んでいる!隣のPerfumeのブースも乗っ取りポルノグッズ(not卑猥)が売られてました。グッズガチ勢なのポルクラ・・・??


f:id:nozomi236:20170605110942j:image
(↑私が行ったころ。右の方も全部ポルノのレジ)

昨日までPerfumeはメッセでライブがあったのでファンの方はある程度すでに買ってたみたい?ポルノさんは新しいグッズ初お披露目だっからかな。

 

開場の外では食べ物も売ってました!お昼まだだったので焼き小籠包を✨
f:id:nozomi236:20170605112849j:image


f:id:nozomi236:20170605112926j:image

 

 

開場内はかなり空調がきいてて涼しかったです。ざうぇいT1枚で行ったのでじっとしてると寒いくらい。何か羽織るもの1枚あった方が賢明かもです。動くと調度良いです。ポルノさんの時は汗かきました。

 

 ライブエリア入るとすでに沢山の人が。前の方とかかなりぎゅうぎゅうそうでした😓フェス初めてでこの前の方の混雑のなかに飛び込むの怖かったので大人しく真ん中やや後ろの方に。奥の方のステージはやっぱり遠かったのですが手前は思っていたより見えましたしスペースあったので腕振ったり跳ねたりを思い切り全力でやれたので結果的に良かったと思います。真ん中やや後ろの、自分より背の低めの方の後ろに着くのがオススメです笑

 

 長くなってしまうのでポルノさん関連だけ。

 

まずポルノさんのコラボ。

 アミュフェス開幕一発目は先日メジャーデビューした阪本奨悟くんによる🚀アポロ‼🚀

完全に不意打ちでテンションぶち上がります。とっても爽やかな歌声でした👏デビューシングルの鼻声も心に沁みて良かったなぁ。

 それからピアノバンドWEAVERによる、✨愛が呼ぶ方へ✨「アミューズの先輩たちの数々の素敵なピアノの曲の中からこの曲をカバーしたいと思います」の一言に(ポルノさんのピアノの曲と言えば愛が呼ぶ方へだけど何歌うんだろ~?)と思ったら😁💕ちゃんとWEAVER流にアレンジされていてポルノさんとはまた違った愛が呼ぶ方へになってました。

 前半戦ラストのFLOWのGO!!!では昭仁さん登場!一節ソロで歌ってました。はしゃいでる感じが可愛かった・・・😊GO!!!は好きな曲なので聞けて嬉しかったですしライブだとより一層めちゃくちゃ楽しい曲でした🙌会場全員でやったウェーブも凄かったです!

 

 書きかけ。いつか続き書く、たぶん