読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~ swallow tail ~

主にポルノグラフィティのことについて書いていきたい所存

明けましておめでとうございます☀

年が明けても変わらずポルノグラフィティを追いかけていきたい所存でございます。

今年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

元日にはポルノさんからの年賀状も届き、ますます今年の活躍が楽しみです✨

 

さて、新年そうそう早速ポルノさんからお知らせが。

 Information|ポルノグラフィティ|PornoGraffitti Official Site

 (公式ホームページ)

 

なんとポルノグラフィティ、初の台湾でのワンマン・・・!!

海外進出!!グローバル!!さらに上を見据え貪欲に活躍の場を広げる姿、超格好いい!!👏👏👏

と思いつつ、これを期に海外での活動が増えてしまったら遠くなった様でそれはそれで寂しいような・・・複雑な気分です(._.)

より多くの人にポルノグラフィティを知って聞いてもらえるのはやっぱり純粋に嬉しいですけどね!!

 

そしてこれ、行くか迷ってます(笑)

台湾なら近いし日程的にも金銭的にも行けなくはない。実際、去年も(ポルノさんとは関係なく)個人的な旅行ですがちょうど行ってきましたし。台湾って下手に沖縄行くよりは安いんですよね。物価も安いですし。あとめっちゃ日本語通じる!びっくりするくらい通じる。(重要)

その辺の屋台のおばちゃんとかタクシーのおっちゃんとかでも簡単な日本語なら通じます。観光地の看板なんかだと普通に日本語書いてあるし。あとここ日本?ってくらい日本人うじゃうじゃいる。初めての海外なら台湾に行くのをお勧めします(むしろあまり海外感が無い)

 

ただまあぼっち海外は流石に気が引けます。なので最初はまあ残念だけど今回は諦めるか・・・あわよくば生放送なり映像化なりありそうだし・・・と思っていたらなんと友人が行けそうなら行きたいと・・・!!!

(あ、あなたポルノの初ライブが海外って良いんですかアグレッシブ!というかそんなにポルノに興味あるんなら今年のロマポル誘えば良かった、早く言ってよ!!😭😭)

恐らく海外でのライブなら、セトリはシングル曲ばかりでしょうし、ポルノのライブ初めてという人には向いてるのではないでしょうか・・・!?(海外だけど)

何はともあれ友人がこれでポルノのライブ楽しい、次も行きたいと思ってくれればこれ幸い、今年はツアーもあるようですし脱ぼっち化出来ます(笑)まだ分かりませんがなんとか予定合ってもらいたいものです・・・( ω-、)

 

しかし海外でのライブのチケットの取り方がよく分からない・・・!最後の手段は業者に代行かな?

そのうえ会場のキャパが1000人程らしく・・・これが日本ならまずチケット抑えられないと思うのですが台湾だと全くの未知数ですね😅(日本から行く人もいそうですし)

そもそもポルノって台湾でどれくらいの知名度あるのでしょう・・・?台湾で日本のアニメがかなり浸透しているのは去年行って体感してきたので、ポルノのアニソンはかなり知られてそうだなぁと思うのですが。去年は夏フェスや音楽番組に呼ばれたりしていたのでそれなりに知られているのでは?と踏んでいますがどうでしょう。発売開始直後に即効チケット売り切れて次の日(日曜日)追加講演になったりしないかな、とか勝手に思ってます笑